どうも!
春の陽気が過ごしやすい時期ですね
弊社にはネパールから来た女の子が3人います
社内ではネパールの女の子で”ネパ子”と愛称がついています(笑)
その内の1人が今月頭に一時帰国されました
ネパールにいる時にも日本語に触れる機会を増やそうと言う事で
週に一度、一時間通話をしています

そんな中でふと、彼女達が日本に来たばかりの事を思い出しました。
最初は翻訳アプリが無いとコミュニケーションも取れず
文化や考え方の違い等色々と手を焼いていたのですが
今は色々と任せられることも増えて、頼もしい存在になってきています!
最初の頃は、彼女たちと翻訳アプリ等無しで通話をするなんて想像もつきませんでした
日々の少しずつの変化はすぐに慣れてしまいますが
広い視点で見ると、著しい成長だと思います
これからの活躍にも期待が高まりますね!
キャスト柏木

