朝日新聞や神戸新聞、多くのメディアに取り上げられました!

イベント時、インフラ整備にも、絶対必要とされる警備!
年齢に関係なく、活躍できる会社です!自分の成長にもつながります!
世の中のためになり、仲間と楽しく働ける仕事です!

詳細はこちら

警備業と生産性?

 

花粉と黄砂が舞う季節となりました

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

花粉症がキツイ方はこの時期辛いと伺います

 

柏木は何が原因か目がしょぼつきます…

 

この頃は住宅関係の現場によく行っています。

 

木造の家が出来ていく過程は見たことありますか?

 

予め切ってある木材をクレーンで吊るして上からはめていくんですが

 

全く何もない状態から

 

一日で2階分の基礎を作ってました!

 

それを見て

 

「人口が減っている中で同じ給料を貰いたいのならば、生産性を上げなくてはならない」

 

と言った言葉を思い出しました。

 

我々警備業従事者における生産性とはなんでしょうか?

 

なんて考えながら過ごしていました。

 

結果、2つの事が思い浮かびました。

 

それは

安全の確保とクレームの抑制です。

 

二つとも生産性と関係ない様に見えますが

 

事故やクレームが起きると作業の進行が遅れたり現場が止まったりする

 

つまりは生産性を上げると言うよりも下げない方に寄与出来るのではと考えました。

 

事故が起こらない様キッチリ現場を納める。

 

クレームに繋がらないように丁寧な対応を心がける。

 

言葉にすると簡単ですが、常に意識をするとなると難しいかもしれません。

 

当たり前のことをコツコツと積み重ねる意識で

 

会社として長く存続できる様にこれからも心がけて参ります。

 

キャスト柏木

タイトルとURLをコピーしました